« INTEROP収穫 | メイン | 月桃で飲む »

2005年06月15日

ノートPC購入記

資材からCF-Yシリーズの見積が来た・・・一番安い在庫処分品でも20マソジャストぐらい
終わった・・・2マソ自腹とかの選択肢はないので・・・

というわけで
以前の日記に書いた性能を満たすPCをタダひたすらに探した結果

以下の二つが対象となりました

Lenovo ThinkPad T43(2668-4FJ)
中国メーカーだしなぁ・・・指紋要らんしていうか搭載するなら自社のを使います
DVD-Rだけでも書けて欲しいと思うね

もう一社は
Homepageが非常にいけてないNEC
製品のURLにセッションIDが入ってて人に連絡しにくいったらありゃしない

BTO出来るのですがベースモデルは右側です

商品みるなら ここにアクセスして
右側にあるダイレクトアクセスのリストから

■ノート
(LaVie Gシリーズ)
-タイプRX シリーズ <----ここを選択

下の方に 191,625円 ってモデルがあるのでそれをカスタマイズします
NDK-255-246-GPZKのクーポンコードで31500円引きになるので・・・

40GBにHDD減らしてPen-Mの2GHzにしても予算内
40GBにHDD減らして1GBメモリを搭載しても予算内

すぐそばにNAS的に使えるPCがあるので別にHDD増やさなくても良いし

本来内蔵512MBだけで2GHzだったら即買いなんですが・・・
メモリ512MBってのは足りなくなる時があるしその時にデュアルチャネル諦めるのもねぇ

かなり悩む
http://121ware.com/navigate/direct/info/product/warranty/01/customize/index.html
3年補償付けたら落としても大丈夫だし(笑)

2GHzにするか1GBにするか・・・私のメインになるので重要
っていうかセレ2.66GHzより早いし解像度もSXGAなので大きいし
今の私のデスクトップより良い事づくめなのですが・・・

投稿者 パシリ : 2005年06月15日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/15