« やっとmixiがrdf認識したよ・・・ | メイン | 今日は東京旅行 »

2005年06月09日

買うのは会社のPCだけど・・・

とりあえず仕事でトラブル時しか使わないからって事でずっと使ってたW2
が私物PC社内LAN接続禁止になるので設備投資でノートPC希望してたら

18万円までOKがキターーー

つってもAirH"もあるし歩きIRCもあるので持ち歩きますけどねW2は・・・

んで元々目算していた機種は販売終了で市場にあるPCは高くなってる

さて以下の条件のPCで18万って言ったら何があるのかな?

1.予算は18万(税別)
2.大半社内だけどNOCとか時々持ち運ぶので2Kgぐらい
3.EthernetはGigabitキボン、でも蟹なら要検討
4.無線はabg積んでくれてたら何も言うまい、最悪gだけでも可、あとで積むし
5.液晶はSXGA+とかなら最高!!XGAでもいいけど・・・
6.電池は2,3時間使えれば良いのであまり気にしません
7.DELLとか基本的にプラ製の脆い筐体は嫌
8.DVD-ROM読めたらGood!!書けたら最高

といった盛りだくさんの条件で満たせる物はありますかねぇ・・・

つーか在庫処分のCF-Y2で18万以下ならそれでも良いかと思うけどなかなか無い
つーかXGAで妥協してドライブも外付けで我慢したらR4が一番良いという話も・・・

といった感じの条件でよさげなPCを探しています
予算の関係上今月中に発注しないとまずいので

そういや通信用の京ポンは買って貰えるのかな?

投稿者 パシリ : 2005年06月09日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

とりあえずCF-Yシリーズの掘り出し物を交渉中
今日中にはCF-Yシリーズで良いのが見つかるはず

無かったらそこそこの重さで良いのを見つけたので
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031AD81
これ買う予定

投稿者 パシリ : 2005年06月14日 10:16

Y2の2004年秋冬モデルが222,500円でした。ちなみに、展示品の筐体なんかを入れ替えた再生品です。結構いい値段してますな。

投稿者 えがちゃん : 2005年06月14日 00:24

W4ですか・・・私が個人的にW2持ち込んで仕事しているだけにねぇ・・・

希望としてはYシリーズの型落ちが希望ではありますね
パケットキャプチャするので少しでも解像度が大きいと
助かるので・・・

Y2を18万で仕入れられません?(笑)

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年06月13日 02:17

W4なんかいかがでしょうか?
といっても予算オーバーっぽいですが・・・

同じような感じで、自分もPC購入の決裁が下りて、晴れて新しいノートが買えることになりました。予算は青天井なんですが、社内標準PC認定を受けているものに限られるので、W4が一番高いものに。
W4で流通経費など一切省いた製造原価にほぼ近い社内調達の価格で17万程度。結構、お高いんですね、あのPCって。

投稿者 えがちゃん : 2005年06月13日 00:23