« LANケーブル確保 | メイン | 漢字変換 »

2005年12月17日

おろし金を追い求めて

家で大根おろしを作るときに使ってるおろし金があるのですが
まぁプラスチック製なのでおろし金かは微妙ですが

間に網状の物があり、すり下ろした時点で
大根と汁が別れてくれて使いやすいという代物なのですが

プラスチック部分がへたってきて擦り味が落ちてきたので
新しいのを買いに以前買った事のあるLOFTへ行く

探したけどなかった・・・
他に使えそうなのも探したのですが見つからず・・・

家に帰って調べると

作ってるメーカーは
ニッスイ工業
という会社なのですが

色々調べたところ2004年9月で倒産しちゃったみたい・・・
ドメインは凍結されてます

そもそもこのメーカーのおろし金を知ったきっかけも弁当箱が不良品で
送り返したときにお詫びって事で付いてきたサンプルが使いやすかったから

LOFTで見つけて買ったんですけど

倒産ですか・・・まぁ良い会社かどうかはわかりませんが
少なくとも良いおろし金だっただけに・・・残念

投稿者 パシリ : 2005年12月17日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/284