« しびれる男? | メイン | 略奪事件 »

2005年12月15日

PC再インスコ

会社のPCがFireFoxのバグで変な物が画面に表示されるし
起動時の使用メモリが300MBと食い過ぎてる気がするので
最近重たいこともあり年一回ぐらいはやった方がいいだろうと
PCの再インスコをする

まぁインストールするものを事前に決めておいたので困らないので
念のためにAcronisでイメージをバクアプ

インストールしてWSUSで12月のパッチ当ててから
いろいろとインストールしていく

入れた物

Symantec Anti Virus Corporate Edition
Intel INF Update Utility
秀丸メール
秀丸エディタ
ATI Catalyst 5.12
.Net Framework 2.0
Becky
Explzh
Acronis True Image
AC97 Sound Driver
FireFox
ICQ
Office
ATOK 2005
Poderosa
Acrobat Reader 7
B's Racoreder 7.25
Daemon Tools
SetPoint
プリンタ
FinePrint
FinePrint pdfFactory
JC-Print2002
SX-Biometrix Suite 3.4
KF
MSN Messenger
Messenger Plus

入れ過ぎって話もあるけど個々に必要なんで・・・
って気づいたらやっぱり起動後の使用メモリが300MB・・・_| ̄|○
インスコした直後は160MBぐらいだったんですが・・・

まぁシマソテックだけでかなり食うので仕方ないのですが
FireFoxが100MBとか軽く食うのは許してほしい・・・


まぁ500MBだろうが起動時以外は重くないので
たいして気になってないのですが700MBとかになるとHDDアクセスが激しい・・・
512MBしかメモリ積んでないので

メモリを1GBに増強計画計画中・・・・
年内には増強してやる!!

PC3200のDDR SDRAM 256MB*2を購入しよう・・・秘密の予算で・・・

レジストリに設定を保存するタイプの一部の設定を
バックアップ忘れました・・・
FFFTPってどっちだったっけ?

もう面倒なのでAcronisはやる気しない・・・


そだ部署変わってPhotoShopの使用権利がなくなったので
インストールできないんだ・・・・

って最近私的な用事にしか使ってないし・・・・
傾き補正がやりやすいというのが会社の仕事かな<ダメダメ

投稿者 パシリ : 2005年12月15日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/280