« 鯖再起動忘れた・・・ | メイン | 鯖再起動完了 »

2005年12月20日

IRCログ機ご臨終

家のイソターネット回線がブレーカーの横に出ているため
近いところに置いておこうという事で家族に顰蹙を買いながらも
玄関に古いThinkPad置いてIRCログ機として置いて
将来的にSoftEtherサーバを作ろうかと計画しているのですが

ここの所気づいたらPCが落ちてる・・・

家族から変な音してると言われ見てみると・・・・

HDDがアボーンしたと思わしき音が・・・_| ̄|○
40GBぐらいで良いから2.5インチで良さげなのを物色すると

TOSHIBA MK4026GAX ATA100

が16MBキャッシュの5400rpmで良い感じって思ってたら
よくよく思うと今積んでる奴って
今の販売価格の倍以上出して買ったMK4026GAXじゃん
2.5インチとはいえ2年持たないなんて・・・
まぁ鯖ではないにしろずっと起動し続けていたとはいえ
普段はログ記録しかしてないのですが・・・
なんとなく東芝が信頼できるのか???って状態
データもそこそこ痛いけどそれより信頼性が痛いよ

HDD買い直すなら別のPC買っても良いなぁとか思うよ
でもまぁ今のTinkPadで十分なところもあるし
HDD交換してとりあえず環境作るか・・・

Etherの口が二つあるPCが欲しいのですけどねぇ
某ナスはすでに消え去ったし余裕がない
どうすっかなぁ・・・

すでに今月の物欲は行使したし(笑)

投稿者 パシリ : 2005年12月20日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

いやまぁ 信頼できるメーカーでも壊れるわけで・・・

つーか富士通ってフェアチャイルド問題で全交換した
メーカーですが信頼できますか?

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年12月21日 11:46

東芝や富士通は結構信頼できるHDDメーカだと思ってたのですが^^;

投稿者 もく : 2005年12月21日 09:40

まぁ別に私の居るとき居ないときに限らず
悪口言ってるのは知ってますし

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年12月20日 15:13

ご愁傷様です(-∧-;)

と言うことは今ならIRCにワルクチ書き放題でつね(ぉぃ

投稿者 Cnoda : 2005年12月20日 14:52