« WPAって対応してたんだ | メイン | 風邪ひきかけ »

2005年10月06日

書くだけで不正アクセス禁止法に抵触?

ヘボ業者がERPのサポートするのにダイアルアップでしか出来無いとか言うので
ダイアルアップ鯖に使ってるWin2000がリプレースできないので
RASサーバ構築しないと駄目なんですが

安かった事もありヤフオクでIO-DATAのET-MPSを落札

さっそく設定してみようかと起動するもIPアドレスがDHCPで取得できるのに
メーカー専用設定ツールで何度やっても機器が見つからない・・・

Etherealで見てみるとUDPでやりとりしててSP2のFWに防がれてた模様・・・
FW無効にして繋いでみるとツールが立ち上がって前の人の接続情報が・・・・

もちろんこの情報を使ってどっかあくせすしたら不正アクセス禁止法で問題になるのはわかるけど
こことかどっかに手に入れた情報を書き込んだりしたら
私は罪に問われるのだろうか・・・

つーかヤフオク出すなら設定ぐらい消せよ・・・

投稿者 パシリ : 2005年10月06日 08:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

やっぱ幇助ですか・・・・

2ch ISPとかからやると発信元特定しにくそうですが・・・
とかグレーな事も書いてみる

とりあえずRAS鯖の設定しないと駄目なので消しました
繋いで評価しないと・・・

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年10月06日 10:09

マジレスすると幇助かなー。

投稿者 sonodam : 2005年10月06日 10:03