« FireFox 1.0.6キターーー | メイン | Wikiが欲しい・・・今日この頃 »

2005年07月20日

SSL-VPN装置キター

某電力系線屋経由で評価するSSL-VPN装置キター

Juniper Netscreen Secure Access 1000のAdvancedモデルが
来週一杯まで借りれる事に・・・当然導入検討の為なんだけどね

しっかし25ユーザー同時アクセスで200マソって良い商売だJuniperよ・・・
NetScreen喰ってVPN業界でJuniperは最強に近いのでは?

装置が送られてきた・・・でかすぎ・・・基幹ルータ置き場に置けないよ・・・
仕方なく鯖室のラックに格納しました
まぁ1Uだしその点は問題ないのですが

マクニカの仕様のページ見るとCPUが1.8GHzとか書いてるし
Intel CPU積んだアプライアンス?良くある事だけど

まぁブラウザでの操作感はかなり良いですわ家から操作してもレスポンスも良いし
標準で
Webアプリ(サイボウズはOK)
Mailの中継(使ってないからわからん)
File共有(サイボウズのファイル管理みたいな感じ)
ターミナルサービス(リモートデスクトップ)、Citrix
 これはかなり使えた便利
Telnet/SSH(公開鍵方式で繋ぐには上位オプションが必要)

ってなかんじで使えたよ、十分導入候補なのですが
他のSSL-VPNも比較しないとねぇ、IPSec-VPNとも比較せねば

まぁクライアントの環境依存が極めて少ないので良いと思いますねぇ

中国は3DES使えないので駄目って話があるみたいですが・・・・

投稿者 パシリ : 2005年07月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/80