« 第8回 NT-Committee 2 中部勉強会 | メイン | あんかけパスタ食べられず »

2005年06月19日

愛・地球博見学ツアー

もう遅れまくった更新、この日曜日で1週の差を縮めます
勉強会翌日のイベントとして企画されていたので参加する
勉強会後の懇親会の上に2次会で既に日が変わりかけまで呑んでから翌日8時長久手北口集合って・・・
ホテル帰って0時前、シャワー浴びて即寝ました・・・
6:30に起きて朝食を食う、食べ終わった時点でhide3が来られましたが
それを横目に部屋戻って荷物持ってホテルを出る
なんか10時まで居ても良いのに7時に出るって勿体ない気分

ギリギリ8時に着く時間に出るのもどうかしてますが藤ヶ丘到着したら切符買うのに並ぶよ・・・
ユリカ?買ってたら良かったよ
んで8時前には乗ってる予定だったのに乗れたのは8:20頃・・・約30分近くロス
8:30頃長久手会場入ってからhoriさんに連絡・・・人が多すぎて合流できる状態じゃないので
中に入ってからの合流に・・・

しっかし入場に時間がかかる・・・よく見ると一人一人荷物検査&金属探知機

ここは空港ですか!!

って言いたかったけどまぁ待つ
鞄に入ってたビニール袋に入れてた昨日着てた服とかまでは見せろとは言われなかった
中途半端だなぁ・・・見せたいとも思わないけど

んで中にはいると既に
Cnodaさん
もくさん
horiさん

後の話だとCnodaさんは藤が丘からタクシーだったらしい・・・
でも現地人じゃない私はLinimoにも乗りたかったわけで・・・別に鉄分の多い人じゃないけどね
ていうかLinimoは車輪あるの?車なの?よくわからん

入場後Szkさんと合流し
いきなり赤十字パビリオンに・・・

ミスチルのカップラーメンのCM曲が流れて結構ダウナーな気分に・・・
色々考えさせられる内容なんだけどね、まぁ自殺するぐらいなら
NGOでああいう地域で頑張ってこいと思うけどね・・・

後の見学ルートも万博エキスパートの方々に連れられていろいろと

呑んだ酒は

メキシコ館で呑んだラム酒
スリランカ館で昼飯と一緒に呑んだヤシの酒
アフリカ共同館で呑んだビール

って少ないなぁこれだけか?

リトアニアの白ビール呑みてー、2chねらの聖地で・・・


しっかしプロトタイプロボット館見られなくてショボン・・・
結構期待してただけに・・・

展覧車乗ってから韓国館で3D映像を見た、あの迫力は凄かった・・・
願わくば3Dの眼鏡拭いておいてくれと思ったよ(笑)

写真は後日追記で追加します(笑)

んで19時頃に各自帰るって事で解散しました
とりあえず北口まで戻って土産購入・・・店混みすぎ・・・
親の土産ぐらいなので適当に見繕ってレジへ・・・ってレジ待ちだし
そのまま帰りたいとどれだけ思ったか・・・

東口で名古屋駅行きシャトルバスに混まずに乗れたのでそのまま名古屋へ・・・
あわただしくも凄い日だった・・・

ていうか万歩計付けてきたら歩行数わかっただけに残念ですが
たぶん3キロぐらいは歩いたのでは?パビリオン内含めるともっと歩いてるはず

投稿者 パシリ : 2005年06月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/23