« ダシ来ない・・・ | メイン | 笑楽のもつ鍋キターーー »

2005年12月22日

雪でネットワーク障害???

弊社本社には20~30m離れたところに試験部門が居るのですが

その建屋とは光無線装置アライドテレシスのWP101
つながってるんですが
当然赤外線通信なので遮蔽する物があるとつながらないわけで

今朝試験室からつながらないって私に連絡が・・・
直で私ですか・・・_| ̄|○


この吹雪いてる雪なので繋がらなくても仕方ない
どうしろって言うの?って思いながら調査していくとどうも
光無線は問題なく通信できている模様


よくよく調査すると光無線からメインに繋がる部分の通信が
全く出来無い・・・

調査しに間のフロアに向かうと誰もいない・・・
どうやら全員で会議の模様・・・でも私もLAN配線までは
把握してないので仕方なくフロアの詳しい人間引っ張ってきて
調査した結果

LANケーブルをLoop状に繋いで繋いだまま会議に行った模様
繋ぐだけ繋いで会議で放置かゴラァ・・・

まぁフロア管理者の与り知らないところでの配線だったので
実行犯は吊しage決定ですが

あーこんな調査で時間が過ぎていく・・・今年も残り少ないのに

投稿者 パシリ : 2005年12月22日 11:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

UPSがその時に死ぬってありますねぇ
うちも法定点検で停電したときにUPS死にました

まぁルーター類だったので死んでも大きな問題は
無かったのですが

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年12月24日 05:13

ヤラレマシタよ~
あさ、自部署の部屋の外にいたら、『ヒューン・・・』って暖房が止まる音が聞こえたので、
「停電!ブレーカーか?」と思ったら、付近一帯、信号も含めて、停まってました。。。
しかも痛かったのは、鯖用のUPSが働かなかったこと。。。

投稿者 蒼 : 2005年12月24日 02:45

停電はしなかったので・・・

つーか停電だと電気すら真っ暗なので・・・

鯖室も真っ暗だよ・・・

蒼さんのところは大丈夫でしたか?

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年12月23日 02:26

よかったですねぇ。。。あの停電のせいじゃなくて。。。

投稿者 蒼 : 2005年12月22日 17:33