« タダより怖い物はない? | メイン | 朝から忙しい・・・ »

2005年11月28日

メインPCが軽くやばい

うーんメインPCが時々おかしくなります
問題は2点

・起動時のCPU認識部分で固まる、長い時間放置すると認識するんですが

・NICがドライバレベルなのか死んで
メッセンジャーとかは出来るけどファイルのダウンロードとかが出来無くなる

という問題が・・・
前者は起動すると問題ないし何度かリセットすると通常に認識するので
諦めても良いのですが

最近後者の問題の発生頻度が高くなってきており軽くヤバイ状態に

ドライバ類は入れ直してみたけど直らないのでハード的に死んでそうなのですが
他の影響が無い事から考えると

・3年近くOCして動かしてたCPU
・同じくそのOCに付き合ったマザー
・LANだけに影響あるので82540チップ

がヤバゲ

しっかし買いたくなるほどの物欲ときめくPCがあれば買うんですか
買いたくなるほどの物がない

Athlon64 X2が非保証ながらOpteron 2wayマザーでDual出来るとか
あればかなり面白いと思うし金出しても良いのですが
最近は自作ユーザーが興味持つ人柱erな物がない

しかも今CPU FANも載せ替えて自分的には結構静で快適に動いているので
出来れば部品交換で現状はしのぎたい・・・

とりあえずCPUの変更はまぁヤフオクでも中古は転がってるし
OSの入れ直ししなくても良いので急ぐ必要もないので
マザーの変更を検討してみる

となると Iwill DH800 か ASUS PC-DL Deluxe ぐらいが面白げだなぁ
875搭載しているし・・・

だれかどっかで安くで譲ってくれませんかねぇ
つーかお金無いのに買うしかないのか・・・

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091696,00.htm
こんなネタもあるだけにどうなる事やら・・・

投稿者 パシリ : 2005年11月28日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/247