« 忘れ物 | メイン | 生協の白石さん »

2005年11月14日

外部blogで更新する価値

まぁ最近はほぼ毎日こうやってblogを更新しているわけですが

mixiに比べて書きにくいしmixiと比べて制限も出来るわけでもなく
携帯で書けるわけでもない(書けるようには出来ますが)

まぁ日付操作しやすいのであとで過去記録を上げやすいのが
外部日記の嬉しいところではあるんですけどね

別にpasiri.netのHDDを使わないと無駄ってだけだし
気兼ねなくmixiに移るべきなのかなぁとか思う

実際の所自分でMTのテンプレート書いてまでしてやる価値があるかが
疑問に思えてきた
MTのセキュリティ対策も面倒だしねぇ・・・

というわけでこのblog見てる人でmixi使ってない人には残念だけど・・・
mixiに移行を検討します

一つ書いたらblogとmixiが同時に更新されてくれればねぇ・・・

投稿者 パシリ : 2005年11月14日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

それも弊害にありますねぇ・・・
まぁRSSに出力させれば対応可能ですが・・・

というよりも
今までmixiな方々が見るからかけなかった

Pasiri Blog ダークサイドとか

やってみたい気もしてます

たくさん更新できないけどね

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年11月15日 01:09

あ、もひとつ弊害が!
コメントしたあとそのレスが付いたかはわざわざ見に行かないといけないですね
mixiだと最新日記に上がって来るのでコメントレスが続いて楽しいですしw

投稿者 もく : 2005年11月15日 00:04

どうなんでしょ?
blogだけ見てる人って少ないのが現状なんですが

というよりrssで見てる人ですけどね
大半がマイミクなのでmixiで見えるわけで

平行して運用だけが問題なだけで

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年11月14日 23:25

mixiと外部blogは見てる人が違うから
住み分けは不可能じゃないと思うんですが
投稿する労力がめんどいですね
同じ内容ならコピペで済みますけどね

投稿者 もく : 2005年11月14日 22:48