« まだ値下がるか・・・ | メイン | またまた値下げ »

2005年10月07日

RAS鯖は起動したけど・・・

とりあえずヤフオクで落としたRAS鯖は問題なく起動

まぁ今回のトラブルでSP2のFireWallでDropされてもEtherealではキャプできる
という新発見が出来たのでまぁちょっと気分がよいのですが

RAS鯖を運用するには3台の機器が必要になる

ISDN回線なのでISDN-TA
RAS鯖のIO-DATA ET-MPS
モデム非搭載なのでIO-DATA DFML-560E

という3台構成で構築したので機材がタワーのように積み上がってます
とうぜん1台でも壊れたら使えないという結構面倒な体勢

まぁ常に動いてる保証求められてないしね
しかし最近ISDN-TAの調子が悪い・・・
再起動で直るんだけどシステム的にどうかと

お金出してくれるわけでもないのでこれはこのままに運用

投稿者 パシリ : 2005年10月07日 09:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/157