« ウイルス調査に一ヶ月かかるのか・・・ | メイン | 今日は定時退社の日 »

2005年10月25日

ワクチンソフト

今タダだったこともあって使ってるウイルスキラー2005が
あまりにも使えない仕様に嫌気がしたのと
(パターンアップデートするとリアルタイム保護が自動で無効になります)

会社のSSL-VPNのセキュリティ設定にも絡み
トレンドマイクロ、シマンテック、マカフィーを使う必要が出来たので
あまりにも糞なウイルスキラーからの変更を考える

シマンテックは重いしマカフィーのUIは糞なのでトレンドマイクロしか選択肢がない

とりあえずロッテ優勝セールでウイルスバスター買ったので入れることにする

つーかウイルスキラーの製造元って
Beijing Rising Technology Co., Ltd.
ってことなので中国の会社じゃん・・・

それって某王様ソフトと同じ中国だし
出来が知れてるって事か?

知ってたら買わなかったよ・・・タダだけど_| ̄|○

とりあえずアンインスコしたので再起動します

トレンドマイクロは30日無料だったはずなので期限切れたらシリアル入れよう
けちくせーよ俺

でも優勝セールでも400円しか値引きしないケチなメーカーだしねぇ

投稿者 パシリ : 2005年10月25日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/179