« 安いインクはどうなのか? | メイン | さらば鶴亀メール »

2005年08月09日

FTPの代替機能

FTPがセキュアじゃないって事で代替を考えたらって話が出てる

要件は
セキュアに社内および社外の特定企業とファイルのやりとりがしたい
って事なんですが、あと専用ソフト等は特定企業とのやりとりの点で
使わない方が良いって事なんですけどね

SCPとかSFTPはその点で却下なのでSSL-VPN装置買って内部にファイル鯖を
置くって案もあるんですがアカウント管理が煩雑になるのでなんとも
って事から考えるとオンラインストレージサービスって事になる

ある程度の容量がある事から考えるとこの辺かなぁと
というわけでポインタを残す意味でカキコ

IIJドキュメントエクスチェンジサービス
InternetDisk ASP

他にもNTT-Comとか色々あるんですけどねぇ
自社で構築するソフト売りのタイプもありますし・・・

でももうこれ以上管理鯖は増やしたくない・・・
アプライアンスならまだ考えても良いけどねぇ

さてどうすっかなぁ、金のかかる話ばっかりだ

投稿者 パシリ : 2005年08月09日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

宅ふぁいる便ですね
今も一部では使ってるんですけどねぇ
正直重くないですか?

あと会社としてある程度ストレージ的に
保存したいという要望があるので・・・

まぁタダでそこそこ使えるから
宅ファイル便は否定出来ないのですが

格安で有料化して
軽くなってくれたら宅ファイル便でも良いかも

投稿者 Pasiri [TypeKey Profile Page] : 2005年08月09日 18:00

http://www.filesend.to/ を使用する?
putとgetはhttpsで無料です。

ただし、50MBまでしか送れません。

投稿者 hrs-t : 2005年08月09日 17:54