« 来週末のチケット類の購入 | メイン | 日本酒とベルギービールの購入 »

2005年06月12日

リセットスイッチ(笑)

家のルターがショボンなので時々リセットしてあげないと駄目なのですが面倒なので
ACアダプタとルターの差し込み部分を抜いて再起動してたのですが
コネクタ部分が弱る事もあり、嫌だなぁと思っていたので
チケット買いに行く予定で大阪に出るついでに
カテキター

これで電源断が非常にやりやすくなりました
一瞬だとACアダプタのコンデンサが放電されずリセットされない可能性があるんですが

しっかし使えるGbE対応BBルータ出ないかなぁ
マイクロ研究所もダメダメみたいだしNTT-MEは販売終了しちゃったし
まともなのってPlanexしかないなぁと思って買ったらだめすぎ・・・

起動しっぱなしだとVPNパススルーが旨く動かない・・・

こういうサービスも始まった事だし他社からもGbEなBBルータが出る事に期待ですね

家のFiberBitなネットでPPTP通るのか確認しないと・・・・

投稿者 パシリ : 2005年06月12日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasiri.net/mt/mt-tb.cgi/7